癒し

バタバタな連休。こんな時は孫の顔でもと、駅前のスイーツボックスでケーキを買って持って行く。今晩から台風やから晩御飯食べに来られないかと持っていった。
喜んだ顔を見て、じゃあねと帰りましたとさ。おしまい。
1505629083096.jpg

大変な一日が続く

連休二日目、朝早くから電話。今朝の5時40分本人保護されましたと親族の方から電話。何とか自宅に連れ帰ってますと。本人は全く記憶ないらしい。
このままではまた徘徊があるとおもうので、先生何とかして欲しいと。私に言われてもね。
知り合いの事業所の方も連休で休み。友人に助け船をもらったが、ここもやはりケアマネから情報提供ないとと無理とのこと。そらそうだわ。
親族の方には、事情を説明すると、何とか連休中は、交替で見ますがと言ってくれた。
連休明けにはすぐケアマネに相談して、早急に施設入所をすすめないと。
ショートステイからかな。
この仕事は大変です。どうせ台風でゴルフも中止になったことだし、頑張りましょう‼