連休だ❗

1462270785596.jpg
昨日のバラ[E:#x1F339]の花瓶も変えたし、さあ、ゴールデンウィーク後半の三連休
の初日だ。
とはいっても毎年郊外、特に高速道路を利用しての遠出はしないことにしている。
ところが何を血迷ったか、琵琶湖行きたいと娘からメール。もっとも孫のお守りと味噌ダレかしわを買うのが目的なのは見え見えである。
仕方なく出発。やはり高速は全滅、コミコミだぁ!ナビで地道を検索。
途中の道の駅で、昼食。
1462270788217.jpg
食事を済ませ、一路かしわを買いに!そしてまた別の道の駅で、ソフトクリーム[E:#x1F366]とコーヒーを頂きます。
そして最後に墓参り。孫も顔を知らない私のばあちゃんに合掌。喜んでくれたかな[E:#x1F3B5]
1462270792646.jpg
あれー、蜂の巣が❗
1462270799807.jpg
小島の本家の辺りには、用水路があり、そこに鯉が一杯です。孫達が喜んでエサやりをたのしんでました。
本日は、これくらいで。長文失礼しました。
1462270805007.jpg
1462270809710.jpg
1462270813690.jpg