入学祝い

上の孫が、小学校にあがります。
ランドセルは、娘の旦那の実家からお祝いとしていただきました。

我が家からは、本棚が欲しいというので、長く使えるようにとハリボテでなく本木製のやつ。
家具屋さんまで探しに行ったらしい。

下の孫も上と同じものを欲しがるんで、お祝いの先渡し。
同じものをチョイス。(えらい散財ですw)

しかし、この間までちっちゃいチビがもう小学生。
そのうち相手してくれなくなるのだろうな。
嬉しくもあり、少し寂しくもある、ぢぃじでした。

Dsc_0170

健康ウォーク?

今日は、司法書士協同組合の厚生事業の一つ、健康ウォークに参加してきました。
場所は、阪急の箕面。滝を目指して歩きます。

まずは、散歩道入口にかの有名な?箕面スパーガーデンが見えてまいります。

Dsc_0063

ホントかな?

Dsc_0101

途中の景色です。

Dsc_0070

Dsc_0072

Dsc_0083

やっと着きました。これが箕面の滝。ヘボっ[E:happy01]
滝をバックに記念写真。

Dsc_0076

さて、帰路に着きます。
ここからがメインです。[E:scissors]
着きましたぞ

Dsc_0084

昼食です。
相談役の乾杯の発声でスタート。さあ、食べるぞ、飲むぞ!

Dsc_0088

メニューです。

Dsc_0085_2

Dsc_0089

お腹いっぱいです。[E:wine][E:bottle][E:full]
ごちそうさまでした。
どこが健康ウォークやねん。[E:sun]おしまい。[E:coldsweats01]