またも事故

先日、当事務所の前で女の子と車の事故がありました。
ここは何度となく事故があるところで、市役所も本気で考え直してほしいと思います。
なぜか。理由はいくつかありますが、建築上の問題が一番です。

役所、図書館からの通路です。自転車のために坂道。傾斜が付いてます。

Dsc_0105_2

キケン飛び出し注意!子供はいちいち見とらんわ。
おまけに、自転車、単車によって看板が見えない。
置けばいいって言うもんとちゃうで!責任逃れかよ。

反対から見たところ。

Dsc_0106

出たら、いきなり道路ですわ。
車も迷惑、かないません。見える図書館の壁がギリギリまで出ている。
この通路を壁際ギリギリのところに作ったのは間違い。
アメリカなら訴訟ですわ。

車道から見たところ。

Dsc_0107_2

こんなんですわ。
自転車も、車も一旦停止が必要なくらい危険です。
おまけに、見通しの悪くなる違法駐車が多い。
役所の駐車場に止めろや!あるんやから。

市役所も、今からでも遅くない。
通路の位置替えをしなさいよ。もしくはミラーを設置すべし!
たのんますわ。ホンマ。 ミラー代寄付するで。