子守りその2

ワンちゃんの散歩から帰ったら、今度は孫のお守り。公園に行き、凧揚げ。
凧と言っても、ビニール袋で作ったもの。幼稚園の先生が教えてくれたらしい。

これが結構上がるんですよね。
                              Dsc_0033
                             
Dsc_0038

凧に飽きたら、次は滑り台。

Dsc_0043

陽気につられ池の鯉もたくさん出てきました。
亀は、まだ冬眠中です。

Dsc_0039

ボチボチお腹もすいてきたので、家に帰って皆で昼ご飯を食べることに。
孫は、可愛いもんです。  おしまい。

子守りその1

今日は、「市民後見人養成」と題するシンポジウムがあり、参加予定だったのですが、
神様と娘二人インフルでダウン。それで参加できず残念です。

そこでまずはワンちゃんの散歩です。
最近は年のせいで歩くことが億劫になり、自宅傍でおしっこだけ、そのあとは車に。

そして、近くの公園に行きます。今日は暖かく絶好の散歩日より。
以前は公園に来たらなかなか帰ろうとしなかったのですが、用を足したらすぐ車へ。
人も動物も年には勝てません。
                              Dsc_0031

Dsc_0030

スイーツ

今日は久々、遠征して研修を受けてきました。
「未成年後見の実務」という研修です。
大阪家庭裁判所の調査官の方が講師でした。

実務的にはなかなか難しそうな内容でしたが、
以前から一度はやってみたいと思っていた仕事です。
機会があればやってみたいですね。

帰り、樟葉駅出たところの日替わり店舗で呼び込み。
「今日で最後です。今度来るのは1年後です。さあ買って行ってください。」
チーズケーキの販売です。先日買って美味しかったので今日もひとつ買いました。

今日のはレアチーズケーキ。生ナマ、とろ~リ、めっちゃ美味しかったです。
1年後か。待ち遠しいな。
                               Dsc_0025

Dsc_0026

おニュー

いつもながら、あったかいところでゴロゴロ。

また、猫布団おニューです。幸せそうです。

知ってました?動物って新が好きなんです。人間もですけどね。

オイラのはいつ買ってくれるのかな。

Dsc_0023

インフルエンザ

同じ日に、神様と娘二人がインフルにかかった。

神様は、予防接種のおかげかどうかわからないが、初日に熱は出たが、

翌日は、なんとか動けるようになった。

こんな嫌な偶然ってあるんですね。

ちなみに私ひとり元気です。アホは風邪ひかん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ