飲みすぎ

連休は、ついつい飲みすぎてしまう小島です。
ここ数年は、日本酒は飲まない(自宅ではですよ)。焼酎を代用。
ビールは、ノンアルコール、カローリゼロ。
たまに頂き物の普通のビールを飲むとやっぱり本モンはうまい[E:smile]。
そう先は長くないから好きなもの飲めばって思うのですが、
最近は健康に気を使いますよね。
そこで取って代わって我が家の中心飲料がこれになりました[E:wine]。

↓ワインセラーもこれで二台目
Dsc_0222

娘も家内も好んで飲みます。でも少々お高くつきます[E:weep]。
色々な銘柄を楽しんでおりますです。
飲み過ぎには注意しましょう[E:danger] おしまい。

ゴールデンウィーク初日

5月2日ゴールデンウィーク始まりましたね。小島です。
5月2日、実は結婚記念日です。39回目?だったかと[E:happy01]。
いつもは、バラの花を年数分プレゼントしたりしてたんですが、
今年は、スゴ~ぃプレゼント。
「私も、これでもう最後だから」とおねだりされました。
本当は真っ赤が欲しかったようですが、チョイスがなかったのでこの色に。
濃いこげ茶のメタリック。
車種も「BMの1かサソリ(フィアットのこと)がいいなあ」とおねだり。
「バブルは終わった。お金はない」と平身低頭、言い訳するオイラです。
でこれになりました。最近では珍しいレトロなデザイン。
日産マーチの特別仕様「ボレロ」です。Dsc_0227
本人が選んだので納得でしょう。
たまには洗車をして大事に乗って欲しいです。当てまくりはやめて頂戴。
車両保険に入ってないからねと念押し。こっそり交通安全の御札を
グローブボックスに入れてあげました[E:lovely]。おしまい。