疲れました

小島です。
昨日は、後見の仕事で堺市南区役所へ療育手帳の交付を受けに行きました。

次に、浪速区にある病院へ、これまた被後見人を見舞いに行きました。
帰る施設がまだ見つかりません。

帰りに大阪法務局へ「ないことの証明」を取りに来ました。
新規の後見申し立てのためです。

今日は、後見の仕事で一日が終わりました。・・・・・おしまい。

人間ドック行きました

小島です。

先日、重い腰を上げ、やっとの思いでペット診断その他総合検診の
人間ドックに行ってきました。

年のせいでしょうか。体が心配、いたわるようになりました。
医療保険も降圧剤服用のため加入できず、しょんぼり(´;ω;`)ウウ・・・。

でも、ものは考えようで保険屋さんも保険は元が取れません。
それより保険加入したと思って検診を受けてください。
予防医療が大切ですよと。

その言葉で決心。思い切って行ってきました。
しかし、なんでこんなに費用高いの[E:shock]。

結果は1~2週間後に送られてきます。
心の準備を・・・・