嵐電

こんにちは。司法書士の秋元です。

昨日仕事で太秦へ行ったのですが、その際に初めて嵐電に乗りました。

普段路面電車に乗ることもめったにありませんのでとてもテンションが上がりました。

電車と車が同じ道路を走っているのも不思議な感じです。今回は電車側の人間として車と並走しましたが、次は車側の人間として嵐電と並走してみたいものです。

私が利用した駅、西院駅の近くには車庫があるようで多くの車輌が待機していました。

また、私が行きしなに乗った車輌はペコちゃんとコラボしていたみたいで車内はペコちゃん一色でした。写真は撮り忘れてしまったのですが車輌の外にもペコちゃんが描かれていました。

あと、私が利用したもうひとつの駅、太秦広隆寺駅は何とホームがそのまま民家や店舗と直結していました。駅から徒歩0秒ですね。