神さんのお手伝い

数日前から準備はしてましたが、大変だわ。
まず馬の写真14枚を合成します。次にその合成写真の上から馬の絵を切り抜いた型紙を被せます。
それをスキャンします。
1502011137157.jpg
まず、第一段階終わり。
次に招待用のハガキにそれを印刷します。これが手間で、大変です。
色あわせが大変、注文多過ぎ❕❗
ゲラ刷りに20枚以上❗
やっとこさ決まり、本刷り。
1502011137895.jpg
1502011138511.jpg
インクがいるいる。
あ、今度はイエローがなくなってきたわ。さあ、上新へ行かな。
1502011138942.jpg

法定相続情報証明制度その4

毎日暑いですね。熱中症に気をつけてかださいね。
さて、法定相続情報証明制度が5月29日に始まって2ヶ月が過ぎました。
この間に、後見業務の関係や相続登記からの依頼でその証明を6~7件取得しました。
その内4件は、遺産承継業務の依頼も頂きお仕事させていただいた訳ですが、金融機関を沢山回る時は、非常に便利です。
金融機関の方も大分周知されてきたみたいです。お互いメリットあると思いますね。
今後もこちらの方面の分野に力を入れて行きたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。❗❗❗
今日は、真面目なブログでした。