京都割烹

またまた同業者の友人四人で、京都駅近くの割烹のお店、燕に行ってきました。
友人たちは、初めてでしたが、美味しさに感激してくれました。
生憎、飲んで食べてと忙しく、写真はこの1枚だけ。
松茸と鱧の鍋、季節の料理を頂きました。その上にちょこっと写っているのは焼き魚「のどぐろ」で、油の乗っためちゃうまです。
恐ろしいことに、のどぐろだけが時価って書いてある。m(。≧Д≦。)m
決して食べ残しではありません。これから美味しい頭をつつきます。
また、行きたい。ご馳走さまでした。
1477108404609.jpg

すっかり秋です

昨日は、遺言執行の研修、何回受けても何時も新鮮。ということは記憶に残っていないってことか。[E:#x1F440]
しかし、急に涼しくなって来ました。風邪を引かないよう注意です。
すっかり秋景色ですね。
自宅の金木犀も秋。
1477018362853.jpg
事務所の金木犀も秋。
1477018364672.jpg
近くの公園もすっかり秋。
1477018365369.jpg
紅葉した山見たいな。ゴルフに行けたら紅葉も見れるのにな。あ~あ。