誰?

何時もの散歩のコース。
道端に大きなさつきつつじ。誰が剪定してるのかな?
満開でした。
1493812284856.jpg

久し振り

今日は結婚記念日の神さんへのプレゼントを同伴で京都高島屋へ。
神さんは、白の靴、気に入った物がなくて、諦めたようです。
私は、前々からネットで探していたバックパックの品定め。
やはり、現物見ないといけません。つい億劫になってパソコンポチり買いはダメ。
とうとう買いました。これは膝のため、両手が空いて歩ける。
神さんがそんな仕事もせんのにと嫌味。でも、一緒に選んでくれました。
お昼は、たん熊さんでお食事。美味しかった。
しかし、久し振りの高島屋。
品揃えは流石です。京都の金持ちは半端ない。金持ちの匂いプンプンの方いるいる。
成金でない、いかにも上品なお金持ち。
私は、バックパック以外に色々買いあさりましたよ。しかし、人で疲れましたわ。
1493811532298.jpg

ピタパ

スマホのカバーの背面にピタパを挟んで改札を通った。あれ!通れない。
ネットで探す。見つけた。これでOK。
1493784684514.jpg