プラレール 阪急電車

 こんにちは。司法書士の秋元です。

 今回は我が家のプラレールをご紹介します。

 紹介するプラレールは、阪急電車です。

 私は京阪沿線在住なので、電車移動となると利用するのはもっぱら京阪電車で、阪急電車に乗る機会は少ないのですが、たまに乗ることがあります。

 阪急電車に乗るときというのは遠出をするときなので、あのあずき色の車両を見ると少しわくわくします。(正式には「あずき色」ではなく、「マルーン色」というそうです。)

 阪急電車は時々企業とコラボして、コラボ先のキャラクター等でラッピングした車両も走ったりしていますね。

 上でもお話したように、阪急電車に乗ることは少ないので、コラボ期間中に乗車して実際のラッピング車両を見ることはなかなかできないのですが、前に「くまのがっこう」とコラボしているときに運よく阪急電車に乗る機会があり、ラッピング車両を見ることができました。

 京阪本線でもコラボラッピング車両を見たいですね。京阪電車の交野線ではきかんしゃトーマスのラッピング車両が走っているので、私はその車両を枚方市駅の京阪本線のホームからうらやまし気に見ています。また、きかんしゃトーマスとは別のラッピング車両も見てみたいなー、とも思っています。