何とか一日目

何とか無事予定通り松本へ到着。その日は、食べて寝るだけなんで気楽です。
さあ、何を食べるか?馬肉の店が結構多かった。
小ましな店を見つけそこで晩御飯。やはり旅先での食事は最高!酒も旨いし、〆は盛りそばだ。
残念だったが、新そばではなかった。
明日は、新そば食べたいな。
という事で、明日の晩御飯の店を見つけたので、ホテルに帰りました。先ずはお疲れ様でした。(笑)\(^-^)/

冷や汗[E:#x1F628][E:#x1F4A6]

長野県へゴルフツアー。
ところがですね。
京阪と近鉄で京都駅へ新幹線乗る予定。当然指定席の切符も買ってある。
事件が起きた。丹波橋で、電車待っていたら、目の前の反対方向の車両の下に人が倒れている。頭から血が!
今電車が動いたら曳き殺される。思わずお大声で動くなと。でも、聞こえない。しかし、ブザーが鳴った。電車発車しなかった。警察が来て、救急車が来てその人を救いだすまで、長かった。改札を出てタクシーを捜す。することは皆同じ。新幹線間に合うかな。焦るわ。焦る。腹を決める。普通席で立ち席で我慢するか。
もう一度改札を通り、ホームへ。あっ、動いた❗動いた❗特急券ないけど乗ってしまったわ。10分前に何とか京都駅に着いた。汗、汗。これで厄払いできたかな。
と言うのも過去数回毎度、メンバーの誰かに係る方が、亡くなる事件が発生してた。このまま何も起こらないことを祈ります。
1508493084425.jpg