法定相続証明情報制度

5月29日に始まったこの制度。
果たしてどうなのかな?
とりあえず遺産承継業務で取ってみたけど、銀行が対応してくれるかな。
相続登記ではまず利用する機会はないだろうな。
週明け銀行に行ってきます。
見本はアップできません。

癖になる!

我が家のネコちゃん。
十なん年振りでしょうか、裏木戸のとこにリードを付けて自然の風にあててあげた。
1497608925319.jpg
すると、それからは出せ出せとうるさいこと。
朝出掛けるときには玄関の戸の前で出せ出せとうるさーい。
仕方なくリードを付けてお外で散歩。
これから毎日うるさいやろな。
1497608926144.jpg

天候のせい?

事務所の階段にヤモリの子供が❗
カサカサになって死んでた。
家を守るヤモリさん。
どうしたのかな。
天候の異変かな。
娘の家でもヤモリが死んでたらしい。大地震の予兆かな❗
1497608465706.jpg