次の目的地

伏見稲荷駅から伏見桃山駅へ、健康ウォークの時に昼食するカッパ黄桜カントリーに、所要時間を確認のために幹事としての下見です。
でも、本当はあの蕎麦屋に行きたかった。蕎麦が出てくるまでに熱燗を酒盗をあてに頂きます。
あ、旨かった。最高だわ。
1487493365811.jpg

行ってきました。

先週行けなかった健康ウォークの下見に、伏見稲荷へ今日は、電車で行ってきました。
凄い人です。今観光スポットとして非常に人気があるらしいですね。
外国人が9割りがたの感じです。ここは日本?って思うほどです。
1487492635507.jpg
1487492636302.jpg
本殿を過ぎて、千本鳥居を通り、四ツ辻という休憩所まで、人、人で進みません。ここは梅田の地下街と思うほどでした。
ここ四ツ辻を過ぎ、三ノ峰、二ノ峰と行き、山頂の一ノ峰へやっと到着。
帰りはずっと下りで少し。また四ツ辻に戻り、また本殿に戻ります。
人が多いので、ぷらぷら歩きで二時間見とかないといけないようです。
本番は3月だからもっと人が多いので今から心配です。
暖かく、猫も日向ぼっこです。
1487492637019.jpg
昔からあるゆで卵。おいしいです。
1487492637693.jpg
京都市街地も一望できます。
1487492638345.jpg
一匹4000円の鰻❕高過ぎです。
1487492639268.jpg
疲れました。おしまい。