同席しました

被保佐人の府営住宅入居説明会に同行してきました。
枚方市民会館であると聞いてたので行くと、凄い単車が止まっているではないすか。
介護事業所の方たちの単車ばかりずらーっと。こら説明会に三時間くらい見てくださいと言われた訳だわ。
1461770427952.jpg
ところが中に入ると雰囲気が違う。介護保険の研修会らしい。しかし凄い事業所の人たちが来ているんだ。
説明会場は、となりの小会館でした。
1461770429363.jpg
説明のあと書類の審査。何とか合格。続いて銀行へ保証金の振り込みに銀行へ。その証明書を持ってまた戻り、やっとこさ鍵を渡された。
何とか入居できそう。やれやれです。本人が言いました。夢のようですと。16年も病院暮らしだったのです。私もほっとした気持ちです。あさって29日は引っ越しです。頑張ってお手伝いしま~す。