沖縄宮古島ゴルフの旅 最後

最後の日、天気が大荒れ。雨風が強く、ゴルフは不可。キャンセルです。
悲しいな。
そこで残り物の写真です。
初日外食での写真と食事まで時間を持て余すおっさん達です。すんません。
                                Dsc_0435_2

Dsc_0433

ここのお店最高でした。食べ物も美味しいし、店の雰囲気も最高。
場違いなオヤジが混ざって迷惑かけたかも。  ↓
                              Dsc_0388

Dsc_0393

Dsc_0392

食事のあと、となりのお店でライブやっているというので迷惑を顧みず
参加。歌に合わせて踊りました。(恥ずかしい)
勢いに任せて3人がCD買っちゃいました。 ↓
                               Dsc_0398_2
                          Dsc_0402

最後の日、雨の中観光しましたです。↓     Dsc_0443

Dsc_0440

                                                           Dsc_0444

Dsc_0443_2
  
島と島にかかる伊良部大橋。絶景ですが、視界不良で残念です。 ↓

良いお天気の時にもう一度来てみたい、宮古島でした。おしまい。

Dsc_0447_2

沖縄宮古島ゴルフの旅 その2

二日目は、なんとか良い天気でゴルフ日よりでした。良いコースです。
                              Dsc_0403

Dsc_0406

ホテルに帰って、夕食。レストランからの夕暮れ景色。
泡盛の古酒をいただきました。結構なお値段です。

Dsc_0436

あすも良い天気になりますよーに。
ゴルフができますように。

沖縄宮古島ゴルフの旅 その1

例によって、同業者のゴルフ好きおやじ達と宮古島へゴルフに行ってきました。
スマホなので綺麗に撮れませんでしたが、見てください。

飛行機の旅はいいものです。 那覇空港でまずは「そーきそばで昼食します。
                             Dsc_0374_2
   Dsc_0375

Dsc_0379

宮古島についてまずはホテルへチェックイン
                               Dsc_0380

Dsc_0407

曇り空で残念ですが、晴れていたら奇麗だろうな。
                              Dsc_0412

Dsc_0410

若い子なら絵になりますが、おっさん達ではね。
                             Dsc_0428_2
    Dsc_0414

Dsc_0425

去年のことですが

ワインの空気抜きが壊れて、新しいのを買いました。
ついでに小道具もポチりました。

私は、コルクとシーラーを取るのにソムリエナイフ使ってます。(プロみたい)
娘は、コルクだけ抜くコルクスクリューを愛用してます。

今回見つけたシーラーだけ取るように見つけた一品。
めちゃくちゃ簡単に、しかも綺麗に取れます。使うのが楽しい。

そこで写真をアップ。

    ↓ 私愛用のソムリエナイフ           ↓ 娘愛用のコルクスクリュー
                              Dsc_0365

Dsc_0364

次は見つけたシーラー取り              当初の目的のエアー抜き
↓                                ↓
                               Dsc_0363

Dsc_0366

酒代が、家計の00%を占めてしまう[E:weep]。 おしまい。

残念です

1月9日、私の師匠である司法書士の先生が亡くなられた。
お別れに立ち会えなかったのが残念です。
奥様とは後日ご自宅でご挨拶をさせていただきました。
遺影の前で昔話をしながら当時を偲び、お別れを確信しました。
先生、お世話になりました。ありがとうございました。(合掌)