地産市?

本日、珍しく仕事で枚方の法務局へ。
その帰り地域特産物の市場が開かれていたので、
覗いてみました。

鮎の塩焼きもあった。昼間から酒は飲めんしな。
諦めよう。

ちょうど昼前だったので、揚げたてのコロッケを買って、
事務所の子達でいただきました。結構いけます。

その他沖縄の唐辛子。なんていうのか知らん。
それと、カレー風味のスパイス。なんていうのか知らん。
聞いたけど忘れた。

家に帰って、唐辛子の方をほんの少しだけふりかけてみた。
辛ら~~!!。[E:annoy]おいらには無理っす。

Dsc_0355

こだわり

お世話している被保佐人の方。
毎年、所望されるこの一冊。

しかも、ここの発行のものでないとダメと。
よく当たりますと。些細な楽しみです。

本屋さんでは売ってません。
探すのに苦労しました。

アマゾンにて発見。流石です。

来年度の分も買ってあります。
今度面会に行く時届けますね。

Dsc_0339

珍しい

散歩の帰り道。
珍しい植え込みを発見。

じっくりとしばらく眺めていました。
何かに似ている?

そう、鷺か白鳥か。鳥の顔。くちばしがまさに鳥。
ご覧あれ!

Dsc_0342

甘えん坊たち

我が家のペットは、過保護です。

猫は、寒がりなのはわかりますが、床暖の上にボアの寝床。
更にボアのシーツ。
真冬になると、傍にはデロンギオイルヒーターがほぼ一日中!!!
真夏より真冬の電気代が半端ない。

ワンちゃん年だからテンピュールもどきマットレスを新調。
気持ちよく寝ています。
真冬には傍にパネルヒーターが頓挫することになってます。

私も、これくらい大事にしてほしいいな[E:shock]
Dsc_0351_2

Dsc_0335

頂きもの

仕事で宝塚の方に行ってきたのでと調査士さんから
お土産をいただきました。

地元では有名なサンドウィッチです。
中は、卵だけ。しかもはみ出さんばかりの量です。

事務所の仲間と分け分け。美味しいとみんな大喜びでした。

私は、家でワインのあてにいただきました。
珍しいサンドウィッチをありがとう。

また、期待しております。
Dsc_0348

Dsc_0347

お誕生日

長らくブログupサボってました。色々と予定が詰まってて[E:smile]。

今日11月19日はわたくしめの誕生日。
だから、なんなのってことでしょうが、誰かお祝いくれるのかな。

淡い期待を抱いて、今日は早帰り。
すると娘がお先にワインを飲んで食事中。
やはり、なんにもない、普段どおりか。

今日は、誕生日やで。自分から催促。
ちゃんとプレゼント買ってあるよと優しい神の言葉。

何かな?(期待)

お~、前から欲しかったもの。
薄くて洗う時に割れると怖いからと買ってくれなかったもの。


赤ワイン用のワイングラス。うれしい。
またまた飲みすぎてしまいそう。

Dsc_0352