後見に貢献?

まずは、画像をごらんあれ。 
              Dsc_0332_3

後見人に就任している職種別というか、
後見人に選任されている人の割合の数字を
示しているポスター発見。

親族の中でも子供は、やはり1位ですが、その次が司法書士です。ダントツに多いですね。
頑張っていますよ。これからも頑張ります。

リーガルサポート会員の司法書士は、
高齢者や障害者の財産管理、身上監護の
ため、微力ながら社会貢献しております。

ちょっと宣伝してみました。おしまい。

大阪市はすごい!

私が関わっている被後見人は、大阪市内に住民票があります。
今も、大阪市内の病院にいます。
受け入れてくれる施設が見つからないからです。
おむつ代がかさみます。毎月おむつ代だけで1~2万いります。

神の助け~。
初めて見た。驚いた。大阪市だけかな?こんな福祉サービス。

Dsc_0336

なんと、使用期間はありますが5万円分のカードです。

これで、おむつやパッドなどの衛生用品を買ってゆうパックでおくります。
ありがたいことです。他の市ではこんなことしないのかな?
議員の給料減らしてこんなことに使って欲しい。

お散歩

また、始めました。朝の散歩。
膝が思わしくないので、頑張ってみようかと。

今の季節は、気持ちいいけどこれから寒くなったら
どうしようかな。続かないだろうな。

いろいろな風景や、草木を愛でながら歩くのはホント気持ちいい。

Dsc_0334

折り返し地点は、地元の氏神さんへ。
2礼2拍手・・ぶつぶつ・・・1礼。
Dsc_0328

帰り道途中には、こんな植え込みもあった。
ハローウィーンかな?

Dsc_0333