連休二日目

連休二日目の今日、日曜日。
秋晴れのすごく良いお天気です。
こんな日は外で何かを。ですよね。

でも、今日は家の片付けと、実家が電気屋さんをしていて、
今月で閉店すると言うので(遅すぎです!)、最後にエアコンを
居間と私の部屋に2台と私の部屋の照明器具をLED器具に取替。

Dsc_0302

Dsc_0303

私の部屋だけ21年間も故障なく照明器具もエアコンも元気でした。
この際、オイラの部屋もバージョンアップです。
エアコンよく効きますね。勝手に掃除もするらしいです。(さらはいいな)

ということで、取り付けのお手伝いで、ほぼ一日が過ぎたw。
あとは支払いだけ。安くしといてね。
長い間、働いてくれてありがとう。お疲れ様でした。親孝行しないと。(小島家長男)

納得いかない

小島です。
最近は、どの車にもドライブレコーダー(通称ドラレコ)を付けつるケースが
増えているようです。

私も、反応が鈍くなってきていますが、事故は自分だけが注意しても起こる
ものです。その時のための保険として装着しました。

結構上級機種です。
でも、炎天下で駐車していたら温度が上がりすぎて、ドラレコが機能しない。(怒)

ネットで、調べまくると、やはり同じ状況で困っている方が多い。
メーカーは、どう考えているのか。

メーカー修理したあとも症状は改善せず。
室温を下げるため、タバコを吸わない私には不要なドアバイザーを取り付け
少し窓を空けて駐車するようにした。でもダメ。無駄な出費(怒・怒)
Dsc_0301

そこで取り付ける方法の違う、ガラスとの隙間ができるステーのある機種に
変えました。これで、サンシェエードが隙間に入り、直射熱を防ぐ。

Dsc_0300

さあ、これで大丈夫かな。
でも、気温が最近下がってきたので効果確認不明。秋だもんね。
来年確認します。おしまい。