お勉強

日曜日、雨でうっとしい日に、5年に1度の倫理研修。
しかも、1時から6時まで缶詰状態。
これは必須研修で、受けないと仕事ができまシェン。

毎年倫理研修は受けないといけないのですが、
今日の研修は、ディスカッション付きの研修。
いわゆる迷惑な特別研修です。

辛いけど規則だから仕方ないと自分を慰める。
でも、普段気がつかなかったことに気づかされた。
慎重に仕事は受けないと紛争に巻き込まれそう。
南無阿弥陀仏、合掌。

珍しい

小島です。
土曜日、天候に恵まれた同業者達との定例ゴルフコンペ。
珍しい。久々の2位に入りました。優勝者とは同ネットでしたが、
高齢者が上位になるというコンペルールで惜しくも優勝を逃したです。[E:weep]

家に帰ると、何やらワイワイがやがや。
大きな蛾が玄関横の壁にいてる~!と大騒ぎ。
夜で、はっきりしませんでしたが、蝶のようです。

フラッシュをたいて一眼で撮影。
やはり、珍しい黒アゲハ蝶でした。
クリックして拡大してご覧ください。

翌朝まで壁に張り付いていたようです。
夏バテで疲れていたんでしょうかね。

P1000407