フレンチ

いや~、何年振りでしょう。フレンチを食しに枚方の香里ケ丘まで行きました。
小島家の近くにおいしいフレンチの店がなく(あるのかもしれませんが)、
イタリアンの店は良く行くのですが、久々美味しいフレンチに出会えました。

何時も、思うこと。酒代が高くつく。誰のせいか知りませんがね。
主の威厳を損なわないよう、そこはケチらず散財っす。[E:wine]

娘がスマホで録りましたが、一部食べかけのがあり、美しさが損なわれますので、
そこは省略です。 では、どうぞ。[E:happy01]

↓前菜です。鱧や赤貝など新鮮な魚貝がたっぷり(ここは白ワインで)
3dsc_0087

↓鮑の肝焼き。肝がフォグラのよう。(ここは赤ワインだな)
4dsc_0089

↓桃の冷スープ。おいしい。
2dsc_0090

↓鴨のローストトリュフソース。私は、ヘレ肉ステーキマスタードソースを注文。
  (もちろん赤ワインです)
1dsc_0096

他にも、色々。あ~美味しかった。おしまい。