堺市役所あたりに来ました

小島です。

今日は、被後見人の療育手帳更新などで堺市役所に来ています。

しかし、堺市役所の建物は、立派です。綺麗な建物内で仕事をしている職員さんは、幸せだと思う。表情まで生き生きして見えるから不思議です。

役所の仕事を片付ける前に、堺市役所の近くで本来の私の仕事である住宅取引のため住宅ローンの金消契約の立ち会いをしてきました。

久々の立会です。しょっちゅうこんな仕事があれば嬉しいのですが。[E:happy01]

二つの仕事を片付け、次は浪速区の被後見人が入院している病院へ行き、看護師長と事務手続き。本人さんはあまり元気がなさそうです。職員さんに訊くと、いつもよく喋っていますよとのこと。安心しました。[E:sun]

今日はこれで事務所に戻りましたとさ。  おしまい。

Dsc_0172Dsc_0169