月初め

小島です。

今日は、月初めの一日。事務所の神棚のお神酒とお水を新しく入れ替えて、お光を灯し、拍手をポンポン。今月も無事業務が終えれますように。[E:wink]

さあ、仕事仕事!
今日は、被後見人の入院している浪速区にある病院へ見舞いに行き、看護師長とケースワーカーの方にご挨拶。本人は落ち着いてきている。今回イロウ造設を行なったのです。

医療行為の同意は後見人がすることができませんので、お父さんに何とか連絡をとって、同意を得ることができました。誰も見舞いに来てくれなく、ベットにヨコになっているだけで退屈だろうと思う。私の顔を見ると、うれしそうにしてくれる。頻繁に行ければいいが。

何時も感じること。お世話している他の方たちも同じであるが、もっと、頻繁にあって話をしてあげたい。そのためには事務所経営をパートナーに任せていくしかないのかな。この問題は、以前からずっと思案していることである。

病院を後にして、区役所へ障害者手帳など更新手続きに行く。

ちょうど昼にかかり、食事できるところを物色。前に一度行った大国町の大阪王将。ここのラーメンが同じチェーン店の王将とは違ってめちゃうまい[E:sign03]仕事終わったらここにしよう。

Dsc_0170

ところが、帰り道に他のラーメン店をみっけ。看板見るとうまそう(写真撮り忘れ)。ここに決定。店に入る。いらっしゃいませ~。威勢のいい声が。

定番のラーメンとチャーハンセットを注文。これを食べれば店の味が分かる。(単に、迷わないし、好きなだけ[E:scissors])

でも、やっぱり、大阪王将の素ラーメンがうまい。次回は浮気しないよ~ん。 おしまい。

↓おまけ、こんな店もありました。さすが昼ご飯には(・_・)エッ….?

Dsc_0169