元気な社長さん

かれこれ何年になるでしょうか。私が独立開業した頃からず~っとず~っと、今もお世話になっている社長さんがおられます。

建売業から今は、ビル収益事業、工業団地の開発売買、軽井沢の別荘用地の分譲、観光施設財団の経営、海外での不動産事業、中国での大学設立など様々な分野でご活躍されておられる社長さんです。

この社長さんが、また新しい事業を展開されました。このたび甲賀市の方で売電事業として甲賀発電所なるものを建設されたのです。

昨日の18日、その発電所の竣工式に呼んでいただき、たくさんの外国人の方やテレビ局、新聞社など報道機関に交じって参加させていただきました。

省エネ、環境問題と世界が直面している問題に、持ち前の行動力で起業されたのです。そこいらの不動産会社ならとてもできない事業です。

なぜなら、大きな勇気と多大な資金が必要だからです。社長さんの今までの実績と説得力がメガバンク、政府系金融機関などを動かし賛同へと導いたのです。


Hennp1010118_3

Hennkobp1010136_3

Hennkocp1010144_3

この社長さんの挨拶の中で「困難から逃げるな」という言葉が心に残りました。さあ、次は何をするのか楽しみです。

無事退院!

はじめまして、小島と申します。よろしくです[E:happy01]。

本日からブログ開始だそうです。若手が段取りしてくれたおかげです。
そこで、彼らが仕事をしているのを横目に、こっそりブログアップ一番を狙って無駄してます( ̄ー ̄)ニヤリ。

でも、私とて、ちゃんと仕事をしております。今日も、私が保佐人を務めております方が、白内障の手術を終え、無事退院となり、大病院へお迎えに、その後施設へ送り届けてきました。

その方が開口一番「私ってこんなにお婆ちゃんやったん。看護師さんはお化粧しているんですね。」良く見えることに感激しておられました。来月に、もう片方の目も手術されますが、今日以上に、またまた感激されることでしょう。

訳あって、長い間辛抱しておられたようです。身体的に他にも問題のある方ですが、少しずつ健常者に近づいてくるのを見ると、私も本当に嬉しいです。
長いお付き合いになりますが、できる限りご本人のために尽くしたいと思っています。

しかし、この大病院って駐車場代がべらぼうに高い!入院、退院の時にはサービス券発行するところが多いと思うのになあ・・・・もう少し安くしてほしい。